2013年06月24日

冷却グッズが売り切れる前に。。。

数年前の夏は猛暑を超えた酷暑で大変辛い思いをしました。

覚えています?その年は、熱中症で何百人も亡くなりました。

暑さで死ぬなんて、こんな文明の世の中で信じられない話ですが、確かに暑いときは、若い私でも、暑さで頭が割れそうになります。

私の部屋は、マンションの構造上、エアコンが設置できないため、その夏は、アイスノンを脇の下に挟んだり、水風呂にしばらく浸かったりと、悪戦苦闘したのを覚えています。

カラ梅雨の今年2013年の夏は、どの程度まで暑いのでしょうか??

気象庁の予想などあまり当てにできません。終わってから、今年は猛暑だったとか、冷夏だったとか、もう遅いよって感じです。

件の酷暑の年は、扇風機が売り切れて、どの量販店でも扇風機が入荷待ちで困りました。

たかが扇風機が手に入らないというのは異常事態でした。冷却グッズも、最も暑くなる頃には、人気商品が全部売切れでした。

こういったシーズン商品は、一足速く手に入れないと、肝心なときに間に合いません。

今年の夏の暑さ対策は万全ですか?

>>> ★冷却グッズ 楽天市場★
posted by タエコ at 15:22| 気になる商品