2013年05月12日

糖質制限がアンチエイジングに最適な理由

男女を問わず、年齢が40歳を超えると、アンチエイジングを真剣に考える必要が出てきます。
肌のしみ、しわ、たるみが顕著になり、突然、訳もなく肩が上がらなくなったり、駅の階段で、膝が痛んだりする。。。。
最近になって、老化を引き起こす物質がAGE(エージーイー)であることが、明らかになりました。
NHKの「ためしてガッテン」で放送されていましたが、食後の血糖値が高いと、このAGEが増加します。
あなたは、食後血糖値は正常ですか??

今は糖尿病までには至っていなくても、常時、食後血糖値が高いと老化が早まり、やがて、真の糖尿病に侵されていくことになるのです。

知っていましたか?
隠れ糖尿病が、日本には、2000万人以上もいることを。

50歳以上では、なんと、4人に一人が糖尿病です!


トクホ・おだやか京抹茶については、前回の記事で紹介しましたが、血糖値の上昇を穏やかにすることもひとつのアンチエイジングであり、糖尿病の予防にもつながります。

しかし、根本的な解決法は、メタボリック防止のためのダイエットや、糖質を抑えた食事内容です。

そして、糖尿病経験者の私が、今最もおススメなのが糖質制限ダイエットですね。

posted by タエコ at 13:49| ダイエット