2015年03月06日

エッグスチーマーで、ラクラクゆで卵ダイエット

体重が少し増えてきたら、午前中ゆで卵だけ食べるようにしています。
所謂、ゆで卵ダイエットですね。
ところで、ゆで卵はガスでお湯を沸かして茹でますか?
ガス代掛かりそうだし、時間測ったりで面倒ですね。
我が家では、最近このエッグスチーマーを買ってからとても助かっています。
IMG_0177.JPG

半熟でも固ゆででも、一度に6個の卵が、スイッチ一つで出来上がります。
半熟が8分。固ゆでが12分くらいですね。
ほかにポーチドエッグも作れます。こちらは一度に2個ですけど。

この機械には一つだけ欠点があります。それは、オフスイッチがないことです。
コンセントを抜くまで、電源が入っています。笑。ちょっとした愛嬌ですかね。
とっても便利で可愛い電化製品です。重宝しています。
お求めは楽天市場で、どうぞ。楽天ポイントも是非ご利用ください。


posted by タエコ at 01:22| 家電

2015年03月01日

ホワイトデー 本命彼女へのお返しはコレしかない!

どうでもいい女からの「義理チョコのお返し」には、これくらい安〜いマシュマロで充分だろ。


本命の彼女には、やっぱりティファニーだな!ティファニーが嫌いな女なんているはずがない!断言。
高級感あふれるブランドなのに、それほど高くないのが嬉しい。このブランドに愛着もってもらえれば、誕生日も、クリスマスも、何でもかんでもティファニーで済ませられる!

高くないけど、安くもないからプレゼントにピッタリなんだよな。いきなり数十万のヴィトンやシャネルじゃ、重すぎて女性も引いてしまう。。。

今年も、本命の彼女にはティファニーを贈ろうと思う。あれこれ悩むのは時間の無駄だしな。




posted by タエコ at 23:25| ファッション

2014年10月18日

今年は、北米産松茸でもいいか やや訳アリの

秋になると蟹もいいですが、私はやっぱり、今年こそ松茸が食べたい。
そういえば、もう何年も食べていない懐かしい味「松茸(まつたけ)」。

永谷園の松茸のお吸い物しか飲んでないなあ、なんて日本人として悲しすぎますね。

今朝、土曜日の朝番組でラッシャー板前さん(これまた懐かしい!)がすき焼きを紹介していました。
近江牛に松茸を巻いて、口に入れる様は、見ているだけで垂涎ものでした。

それを見て、私は、安物のすき焼き肉でもいい、松茸を肉に巻いて腹いっぱい食いたい、と心の中で叫びました。

楽天市場で探すと、こんな松茸が。。。。中国産は絶対いや!という人には北米産がいいですね。ちょっと大きくて、国産マツタケとは見栄えが違いますが、香りも強くて美味しいらしいですね。
1kgなら、家族で食べても食べがいがありそう。。。。


posted by タエコ at 10:33| 食品

2014年09月27日

ドカベン香川さんの早すぎる死を悼む

ドカベンこと香川さんが亡くなって、今更ながら、糖尿病の怖さを知りました。

心筋梗塞が直接の死因とされていますが、体重125キロで人工透析週3回ということなら、重症の糖尿病と言えます。

糖尿病は、まず足の神経にきて、最後には、腎臓や網膜の毛細血管を犯します。症状は不可逆的なので、一旦網膜症や腎不全を起こすと、元へは戻れません。

それくらい糖尿病は恐ろしい病気なのです。別名サイレントキラーとも呼ばれている位、気付かないうちに病状が進行してしまう病気なのです。

私も糖尿病が発症した時には95キロあった体重ですが、糖質制限で半年で5キロ減量し、血糖値も正常に戻りました。

糖尿病が不安な方は、是非一度「糖質制限」をやってみてほしいです。糖質制限の権威と言えば、京都の高山病院の江部先生です。

posted by タエコ at 13:15| ダイエット